2005/10/14

寝坊して、長生きして

朝、祖母に

「昨日、夜遅く帰ったのに、よく朝起きられるねぇ。おばあちゃんは、夜眠れなくて寝坊しちゃったよ。朝起きれなくて、ごめんねぇ。」

と言われました。


別におきてくれたところで、シャッターを開けてくれる程度だから、無理して早起きしてくれなくてもいいんだけどね。ただ、朝起きてないと、ある意味、心配なんだよね。。。年も年だし。


「社会人だからさ、どんなに寝てなくてもさ、朝はちゃんと起きて、会社に行かないといけないだよ。」と祖母には言いませんでしたけど。(眠くて説教をたれる元気がない)


でも、「朝はちゃんと起きて」っていうのが難しいみたいなんだよね。


今日の場合、朝はちゃんと起きて通勤したけど、電車で座ったら、1駅乗り過ごしちゃった。。。

都会の1駅だから全然問題なくて、いつもどおりスタバに寄ってコーヒー買ったけどね。

0 件のコメント: