2005/10/28

わな

先日、Trac のDBをPostgreSQL に変えたということをだらだらと書いたけど、

そのときに陥ったわなを今日になって気づきました。


チケットを登録すると1番から登録されちゃう。。。

おかしいなぁ。もう170個も移行したのに。


シーケンスを手動で更新してあげないといけないのでした。

自動で更新してくれてるもんだと思ってました。


生ぬるいけど、pgAdmin (GUIツール)がとてもよくできてるなぁ。と思いました。


"pg"ってなんて読めばいいんだろう。

そのまま「ピージー」と読むのかな。いつも心の中では「ピグ」って勝手に呼んでて

「ピグアドミン(pgAdmin)」、「ピーエルピグエスキューエル(PL/pgSQL)」になるんだけど、

なんか、ピグモンみたいだしなぁ。

0 件のコメント: