2005/10/09

日本GP

今年も現地で見てるはずだったけど、都合により行けず。

家での観戦となりました。


予選セッションは雨だったようで、滑走順序が後ろであればあるほど(後の方が速いドライバー)、タイムが落ちていきました。

そのおかげでトヨタとかホンダが上位に食い込めたのかな。とひねくれてみたり。


去年は台風が来てて、土曜日のスケジュールそのものがキャンセルになって日曜日に予選/決勝の両方を行うという強行スケジュールになったのでした。(そのために、5:00に名古屋をたって、鈴鹿に向かった)

台風一過のド晴れだったので、予選はそれなりにおもしろかったけど、決勝はすでにチャンピオンも決まってるし、単調なレースとなって面白くなかったのでした。


それに比べて、今年のレースは。。。

明日は晴れらしいから、後ろから速いドライバー達が猛烈にオーバーテイクしてから、おもしろいレースになりそうだな。


最下位からのスタートだけど、ライコネンにがんばって欲しい。

マクラーレンの1,2フィニッシュが最高!


明日は、史上初の生中継だって言うけど、今は報道番組のメインキャスタである某キャスターが、

その昔「今日は生放送です。」って言ってた気がするけど、記憶違いかな。

0 件のコメント: