2005/10/13

Google デスクトップ 2

Google デスクトップ2(日本語ベータ版)がでたので、インストールしてみました。


前回、英語版が出たときは、Google Talkと前後してのリリースだったため、

「この2つのソフトが統合されてればなー」なんて思いましたが、

Google デスクトップ2(日本語版)をインストールしたら、Google Talkもサイドバーのプラグインの一部に

なっていて、オンラインリストが表示されたりします。


サイドバーのメールの部分には、Outlook を起動していれば、Outlook で受信するメールが表示されるので、いちいちOutlookのウィンドウを立ち上げなくてもメールがみられるというのが素敵です。


欲を言えば、株価情報で日本の株価がみられることと、天気予報で日本の天気が選択できたらいいのにというところですね。


サイドバーはおまけだとしても、Googleデスクトップ検索は日本語バージョンをいれないとまともなデスクトップ検索ができないので、とにかく日本語バージョンがでてくれてよかったです。


最近、FirefoxのGoogleツールバーにGoogleサジェストが追加されて、便利なようなうざいような気がするけど、IEのGoogleツールバーには追加されないのかな?

0 件のコメント: