2005/10/17

vim64

vim64 と言っても、64ビットバージョンのvimではなく、バージョンが6.4ってだけ。


ちょこっとテキストファイルとか見たいときに、起動が速いし、うっかりファイルを変更しちゃうこともないし

(コマンドモードにしてればね)でとてもすきなんだけど、

挿入モードにしたときに、日本語入力がオンになっていることと、検索するときに'/'(スラッシュ)を入力すると、やっぱり日本語入力がオンになっていて、気づかずにひどい単語を検索しちゃうのがちょっと難点。


vimを作っている人たち、日本人はコーディングも日本語で書くと思ってるのかな。

0 件のコメント: