2006/12/09

激しく反省

23:00まで残業するならば、当日16:00までに届け出なければだめなのですが、出さなかったので22:00に帰らないといけません。
後輩某は、23:00までの届出を出していたらしいのですが、近くに監督者がいなくなってしまうので(周りは届出を出していなかった)、22:00過ぎに切り上げさせました。

なかなか帰ろうとしないので、「頭が働いてなさそうな顔してるよ。疲れてるんだから帰ろうよぉ。」
と言ったところ、「やっと頭が働いてきたので、あと2時間ぐらい大丈夫です。」と言いました。

22:00に頭が働いてきたってどういうこと???
思わず、「社会人で朝から働く仕事なんだから、朝、頭が働くようにしようよ」
といってしまいました。そんなことで、うっかり怒ってしまうとは思いませんでした。

今年の新人はちょうど妹と同い年なので、妹に小言を言うが如く、後輩達にうっかり小言を言ってしまう自分に嫌気がさすのでした。

0 件のコメント: