2006/12/31

かぐら

大学時代の友達が新車&スタッドレスタイヤ&キャリアを買って滑りに行こうとのことで、かぐらに出陣。

前日からの寒波の影響で関越はもちろんチェーン規制。めげずにみつまたステーションに到着した頃には、吹雪が少しおさまって、晴れ間も見えるようになりました。

友達の友達がボード初心者だったので、放置して一人で滑ることになりました。
かぐらゴンドラに一人用優先レーンから乗り込んだところ、シニア券を持った二人組のおじさまと一緒になりました。いろいろしゃべって、ゴンドラを降りたところ、吹雪の中を一人で滑るのは危ないということになり、一緒に滑ることになりました。

年齢を考えても、滑るのが速くてびっくりしました。
これからは、あんなおじさまがますますスキー場に増えるんだろうなぁ。とか
私もあのおじさまくらいの年になっても、スキーができるだろうか。。。
なんてしみじみ考えながら滑っていたのでした。

午後は、友達が初心者を見捨てたので、一転して若者と滑ったのでした。

田代エリアの上級コースが昼頃になって開いたので、ほとんど誰も滑ってないところを滑れて気持ちよかったです。

Softbank 3G電波状況
  • みつまたステーション:良好
  • みつまたロープウェイ山頂:圏外
  • かぐらとか田代エリア:圏外

0 件のコメント: