2006/12/09

領収書

深夜0時近く、会社帰りにスーパーにビールを買いに行ったら、復刻ラガー<明治><大正>が売っていたので、それぞれ350ml * 6缶パックを買いました。

レジで、何にも言わなかったのに、領収書の宛名が書けるレシートをもらいました。ふだんの食料を買ったときは、普通のレシートなのに。
くたびれたOLがさびしくビールを買う姿に見えたのかしら。。。

「会社のストレス発散のため」という理由で、ビールの領収書がきれちゃったら、うちの会社はすぐにつぶれちゃうだろうなぁ。
月計算で、社員全員が飲むビールって何リットルくらいになるんだろう。トンいくかなぁ。

0 件のコメント: