2005/06/02

さかさまだよ

今日はさかさまなことをよくやらかしてしまった。

事例1:mountコマンドを逆に書いていて、どうしてマウントできないのだろうと悩んだ。あまりに分からなかったので、隣の先輩に聞いたら逆だよ。とのこと。そりゃ、失敗するよな。何回もやってるのに。。。

# mount /tmp_mnt serverA:/path/to/mount

# mount serverA:/path/to/mount /tmp_mnt

事例2:Subversionのmergeコマンドでfromとtoを逆にしててなんで、マージされないんだろう。と思ってしまった。やっぱり逆だった。

事例3:このブログを書いていて、「記事の投稿」をするつもりが、5つボタンマウスのブラウザの戻るボタンを押してしまった。また書き直し。

やれやれ。

0 件のコメント: