2005/06/17

新聞


会社の先輩・後輩の話を聞いてると、みんな新聞を取ってのかな?って思った。


私も、土日くらいしか新聞は読まない(平日はGoogle Newsを京ポンで)。


7月から両親ともにいなくなるので、新聞をやめるとか言い出したので、断固拒否して私が会社に行くときに持って行くことにした。電車の中で読むんだ。


それにしても、親世代の人たち、きれいに新聞をたたんで読んでるけど、あれ、どうやったらうまくできるんだろう。まねはしてみてるけど、いつも紙面がぐちゃぐちゃになってしまう。教わることじゃないんだろうけど。


あと、限られた通勤時間でどうやって全部読んでるんだろう。はしょり方があるんだろうなぁ。まさか、テレビ欄
> 4コマ漫画 > 3面記事 > ラジオ欄 > 下の方の週刊誌の広告って読み方じゃないだろうし。


でも、新聞を取るのをやめてほしくない一番の理由は、天声人語が読めなくなっちゃうのと、土曜版beの「フジマキに聞け」が読めなくなってしまうのと、電気店・自動車ディーラーの広告がみられなくなってしまうのが嫌なことなんですけどね。


0 件のコメント: