2005/06/23

どうなるんだろう


UNIXでtelnetでログインして、時間がかかるシェルを流してました。(3時間くらいかかりました。。。)


もう1枚ログインして、そのシェルのファイルをコピーして、別のシェルを作ろうとしました。


が、cpとmvを間違えてしまいました。(それに気づかなかった)


ログファイルをtailしていたので、「そろそろ終わりかなー。」と思ったのに終わらないからおかしいと思って、「ループを抜ける条件を間違えたかな?」とシェルの中身を確認しようと思ったときに、事態に気づきました。


Ctrl+Cで終わりにしちゃったし、やりたいことはできてたみたいだからいいけど、シェルって実行するときに、全部内容を読み込んじゃうんだっけか?


シェルを実行したのが、もうすぐでおしゃかにするぼろぼろのサーバでよかった。。。まだ必要なデータを消さなくてよかった。


0 件のコメント: